精算アイテム

エスト中に入手すると
納品時かクエスト終了時に
自動的にゼニーとポイントに交換される精算アイテム

あのポイントって地域通貨みたいなものなんだろうか



村民『安い輸入品ばかり売れて村の農産物が売れません!』

村長『ハンターさんにも事情があるのよ
私達も自慢の特産品を村外にもっと輸出しましょう』

村民『でもその特産品がとれる山にはモンスターが…』

村長『それこそハンターさんの出番よ!
エストの時に採ってきてもらえばいいんだわ!』

村民『でもあの金の亡者なハンターが
村のためにわざわざ特産品を採ってきますかねぇ…』

村長『わかったわ!
それなら特産品をハンターさんから買い取りましょう!
見返りがあればあのハンターさんもしてくれるはずよ』

村民『確かに報酬があれば…
でもそれでまたハンターは輸入品を買って
どんどん村外にお金が流れていきますよ…』

村長『ならこのユクモ村でのみ使える通貨を作るっていうのはどうかしら?
それをハンターさんへの報酬にするの
そうすればお金が村外に流れることを少しは食い止められるかも』

村民『うまくいきますかねぇ…』

村長『きっとうまくいくわ
報酬の半分をゼニーもう半分をユクモ村限定の通貨にしましょう
それに特産品を輸出すれば村には外貨が入るんだもの
それの一部をハンターさんへの報酬に充てて
さらにそれを地域に還元させるの
ハンターさんからの買取額を上手く設定すれば充分利益が出るわ!』

村民『村長…お願いします!
それならきっと村の小さな商店や農家も大丈夫です!』


こうして精算システムとユクモポイントは生まれたのであった

という妄想←


それから村長さんは特産品の輸出先をどんどん拡大していきました

ついにこの日本にまで…

HI3H00050001.jpg

ケルビからとれる良質なホワイトレバー
それは珍味とされ
日本でも人気が出ています



※全てボクの妄想ですww←

近くの飲食店の壁面に
【ホワイトレバー】の文字を見つけて

ケルビじゃん!
と思った
ただそれだけのことでしたww←