2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、東京行こう!新潟←→東京 往復¥6,000の格安高速バス

来月東京に行くことになった [twitter:@jasmine88_] です。こんにちは。交通費をなるべく安くするために、格安の高速バスで行くことにした。

きのこ組ストラップもらった!

きのこのこのこ げんきのこ〜 [twitter:@jasmine88_]です。こんにちは!今日、この子たちをもらってきた!HOKTOのキャラクターきのこ組の皆さんです!

Excel VBAマクロでデータ型を間違えて10分以上ハマったorz

全身ユニクロファッションだった [twitter:@jasmine88_] です。こんにちは!以前、職場で上司に頼まれて、ピボットテーブルで集計したものに手を加えてまとめるVBAマクロを組んだ。 それから1ヶ月。いくつか追加してほしい機能があるというので、手直しする…

Windows7 で Titanium Mobile を始めるためのメモ

Titaniumは、タイタニウムって読むんだって! [twitter:@jasmine88_] です。 ドットインストール のレッスンを見ながら Titanium Mobile を始めようと思ったら、インストールの段階で見事にはまった。苦労の末、なんとか Kitchen Sink を見るまでいったので…

クックパッドの「開発コンテスト24」に参加してみた…かった

週休1日でがんばってる [twitter:@jasmine88_] です。5/12(土) に、こんな面白そうなコンテストが開催されていた。 http://info.cookpad.com/24contest3

Twitterから贈り物が届いた!!

最近生活リズムがお年寄りみたいになってる [twitter:@jasmine88_] です。自宅に帰るとこんなものが。ついに届いた!

もうすぐ母の日。プレゼントはどうしよう?

今日は一日自宅警備。[twitter:@jasmine88_] です。もうすぐ母の日。今年は5月13日、来週の日曜日。 プレゼントをどうするか考えている間に、あっという間にあと7日… さてどうしよう。

老舗蕎麦屋の食べ放題レストラン、ブッフェマテリアにいってきた!

食べ放題と聞くととりあえず行きたくなる [twitter:@jasmine88_] です。 先日、蕎麦処 小嶋屋 が経営する ブッフェマテリア という、食べ放題のレストランにいってきた!自慢の蕎麦や天ぷらも食べ放題!

魚のアメ横 新潟県寺泊で食べ歩き!

4月29日が昭和の日だという事をいまだに覚えられない [twitter:@jasmine88_] です。 せっかくのゴールデンウィークなので、おいしい魚介を食べに 魚のアメ横 と呼ばれる寺泊へ行ってきた! 数日遅れたけどまとめ。 さすが連休中日。端から端まで人がいっぱい…

年間目標中間報告!4月のふりかえり

振り返りを書く前にGW繁忙突入してしまった… GW怖い。