社会人2年目。今更ながらビジネスマナー本を買う。

入社前にビジネスマナーを身につけておけばよかったと後悔している入社2年目の [twitter:@jasmine88_] です。

買い物ついでに書店へ。春なので新社会人向けのビジネス関連書のコーナーが出来ていた。
前から必要性を感じていたので、しばらく立ち読みしてこちらを購入。基本のビジネスマナーから食事や冠婚葬祭のマナーまで載っているし、イラスト多めで読みやすい。
社会人2年目なのに?今更?って感じもするけど・・・遅すぎることなんてないさ!

図解まるわかり ビジネスマナーの基本

図解まるわかり ビジネスマナーの基本

定価1000円+消費税
図書カード1000円分利用で実質50円也。

新社会人は一度読んでみよう

入社してから1年がたち、今更ながら買ってみたけど、買ってよかった。
ためになる内容ばかりで、新入社員として知っておくべき内容が多い。
常識的な事、就活で教わったことも多いけど、社会に出てみなければわからないこともたくさん教えてくれる。
学生の常識は大人の非常識。そのことを社会に出てからの1年間で痛感した。

自分の常識と世間の常識の差に、早めに気づくためにも、ビジネスマナー本を一度は読むことをお勧めします。
会社でビジネスマナーの研修があるとも限らないし。(うちの会社は無かったorz)

仕事の事だけじゃない、社会人としての基本的マナーを学ぶことが出来る。
冠婚葬祭の知識やテーブルマナーも、いつ必要になるかわからないので、新社会人という一つの節目で身に着けておくのがいいと思う。

ちなみにボクはまだ一度も結婚式にお呼ばれされたことがありません。みんなリア充しろよ。


ネットで調べれば情報は手に入るけど、一冊に情報が集約されている本っていうのはやっぱり便利。
新社会人だけじゃなく、長く使えそうな内容なので、一家に一冊あって損はないと思う。

自分の常識やマナーに絶対の自信がある人以外は読んでみよう!
「まだ必要無いや」なんて思ってるのはもったいない。この手の知識は腐らないから、早めに身に着けて損はない!