魚のアメ横 新潟県寺泊で食べ歩き!

4月29日が昭和の日だという事をいまだに覚えられない [twitter:@jasmine88_] です。
せっかくのゴールデンウィークなので、おいしい魚介を食べに 魚のアメ横 と呼ばれる寺泊へ行ってきた!
数日遅れたけどまとめ。


さすが連休中日。端から端まで人がいっぱい。
新潟県長岡市の寺泊エリア、約500m続く商店街。
今回は車で行ったので、寺泊商工会側からスタート。

お楽しみの食べ歩き!

イカ浜焼き ¥400

大きくて肉厚なイカ浜焼きイカの旨味がすごい!

エビつくねの浜焼き ¥250

やわらかつくねにエビのうまみが凝縮されてる!

つぶ貝の浜焼き ¥250

食感がいい!つぶ貝初めて食べた。

カニ汁 ¥100

汁にしっかりカニの出汁がでてる。脚も1.5本くらい入ってる!

甘エビのから揚げ ¥200

サックサクでおいしい!

おみやげ

揚げまんじゅう

表面がカリッと揚がったおまんじゅう。

他にも、黒糖まんじゅう、味噌まんじゅうを購入。