もうすぐ母の日。プレゼントはどうしよう?

今日は一日自宅警備。[twitter:@jasmine88_] です。

もうすぐ母の日。今年は5月13日、来週の日曜日。
プレゼントをどうするか考えている間に、あっという間にあと7日…
さてどうしよう。

去年は?

去年の母の日は、イオンで買ったカーネーションの花束をプレゼント。
確か ¥1,000 くらい。
一昨年は花屋さんのミニブーケ。

今年は?

社会人になって1年たち、ある程度お金も貯まってきたし、ちょっと奮発してみようかなと。
予算は去年よりちょっと高めに設定。

問題は何を贈るか。どんなものだったら喜んでもらえるんだろう。

無難にカーネーションの花束?

ガーデニングが好きだし、カーネーションの鉢植え?

腰痛持ちだし、前に欲しいって言ってたルルド

ATEX ルルド マッサージクッション S チョコブラウン AX-HL138cb

ATEX ルルド マッサージクッション S チョコブラウン AX-HL138cb

前からテレビで見るたび欲しいって言ってるルンバ?

これまたテレビ見て欲しいって言ってたゴパン?

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

後半の高すぎ。無理ですごめんなさい。
あと多分、うちの母親はミーハー(死語?)だ。
頑張ってもルルドくらいかな…

レストランで食事とか、モノじゃなくイベントをプレゼントするのも考えたけど、仕事の都合上家族全員の予定がなかなか合わないので難しい。
やっぱり喜んでもらえるモノをプレゼントしたい。

世間一般ではどうなんだろう?
母の日特集を見てみても、なんというか年齢層が高めで、アラフォーな母親にはしっくりこない。

なかなか難しい…