行き当たりばったりの東京旅行

久々の更新だけど、ちゃんと生きてます。 [twitter:@jasmine88_] です。

先週末、東京旅行に行ってきた!


雨のおかげですこし幻想的になった浅草寺の写真。


格安高速バス使用、予定はざっくり、行き当たりばったりの旅行。
修学旅行みたいなテンションで突っ走る、3日間。

出発!

6月8日(金) 23:10
新潟駅到着
予約してあった高速バスの出発時刻は23:30
駅南の高速バス乗り場にはたくさんのバス。
自分が乗るバスをなかなか見つけられなくて焦っていると、他のバスより遅れて、アミー号が到着。

乗り遅れるかと思った…出発からこれじゃ先が思いやられる。

途中、
越後川口サービスエリア
赤城高原サービスエリア
高坂サービスエリアで休憩を取る。

高坂SA広すぎ。
トイレで迷子になれそうなくらい広い。鬼ごっことかかくれんぼとか出来そう。
写真を撮れないのが残念。

サービスエリアも旅の楽しみの一つだと思うんだ。

東京到着!

6月9日(土) 6:00頃
新宿駅到着

朝の新宿駅はとっても…なんというか壮絶な朝

マックで朝食。朝マックウマー

渋谷へ

東京に住んでる友人に会うため、山手線で渋谷へ。
この日2回目となるマックで雑談。

池袋へ

地下鉄で東池袋駅へ。
今回の旅のメイン!
池袋で開催される、とあるイベントへ。

浅草へ

上野から地下鉄に乗り換えて浅草へ。
浅草で雷門と浅草寺を見物。
時間が遅くて仲見世がけっこう閉まってたのは残念。


こういう町並みが好き。


浅草寺五重塔


雷門の提灯
下から見ると龍の彫刻が

上野へ

浅草から近い上野で夕食。

上野駅にある書店に立ち寄ってみると、サイン色紙がいっぱい飾られてる…
やっぱり東京は格が違った。

東京2日目!

友人と合流し秋葉原へ!!!

街めぐり、買い物、ゲーセン、色々見て遊んでまわった。
昼ごはんは富士そばで。
一日秋葉原の街を堪能した。

新宿から高速バス

帰りの高速バスに乗るため、再び新宿へ。
WILLER EXPRESSの乗り場でチェックイン手続きをすると、QRコード付きのチケットが!空港みたいでなんかかっこいいw

上りの高速道路で渋滞があり、折り返しのバスがなかなか東京に到着しなくて、出発が20分くらい遅れた。

このバス、シートはフカフカだし、フットレストもついていて、かなり快適な車内。
枕を上下に動かして高さを合わせられたり、ベビーカーみたいなフード(寝顔を見られないように)がついてたり、他のバスにはなかなかない。
【公式】4列シート-リラックス≪NEW≫ - 寝顔を隠せるカノピーが特徴的|WILLER TRAVEL

新潟到着

サービスエリアでの休憩時間を短くしたり、調整した甲斐あって、予定通りに新潟駅到着。
大量のお土産を持って帰宅。

ふりかえり

久しぶりの東京。初めての浅草。
色々なものを見たり、体験したり、旅は発見がいっぱいあって楽しい。

なかなか休みが取れなくて機会がないけど、今回みたいな週末プチ旅行にはこれからも行きたい。

次回からもう少し計画を立てて、お土産持ち帰り用の大きなバッグを用意して行こう。
お土産袋だけで3つになって、すごく持ちにくかった。今回一番の反省w