今期アニメのイチオシ!人類は衰退しました が面白いw

(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃
[twitter:@jasmine88_] です。こんにちは!

今期アニメのダークホースと噂される、「人類は衰退しました」2話まで見てどっぷりハマったw

"わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。"

ニコニコ動画でPVが視聴できます。
人類は衰退しました PV アニメ/動画 - ニコニコ動画


タイトルの通り、人類は衰退し、哀れなる末路の真っ只中。
食糧難は深刻。文明も経済も成り立たない。
すでにその運命を受け入れてる人間たち。

可愛らしい絵柄に反して重そうなテーマ。でものほほん。

軽快なテンポとシュールな笑い。現代社会への風刺。
微妙に腹黒い"わたし"と、無邪気な可愛さをもつ妖精さん

"わたし"の声優は中原麻衣さん。マジかわいい。

とにかく癖になるw
見ていると、妖精さんたちの独特の口調がうつりそうになる。

9月にはBlu-rayも発売されるらしい。

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
原作は小説。現在6巻まで発売されていて、7月18日に第7巻が発売。

現在ニコニコチャンネルで毎週金曜日に配信中。
現在2話まで配信。
1話は無料、それ以降も配信後1周間無料だから、今からなら無料配信に追いつける!

今期のイチオシアニメ!
PVだけでも見てみてね!

ちなみに公式略称は「人退」らしい。人が退くと書いて、じんたい。