CSSでぷよぷよ描いてみた

ぷよぷよまんが発売されるっていうから買おうと思ったのに…
SEGA | ぷよぷよ!! | Topics
この地域では取扱い店舗がなさそうだ…orz

あきらめきれなかったので、ぷよへのあふれる愛を形にしてみた。
CSS3で描いてみる。

CSSで ぷよぷよ描いたよ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

夢中になりすぎて、つくっている過程の画像を残すの忘れてたorz

ほぼ出来上がった あかぷよ

グラデーションやハイライトを調整

なんとなく、背景色も変えて完成!

気づいた事

jsdo.it のキャプチャで CSS3 の一部のプロパティ(border-radius など)がちゃんと機能しないことがあるけど、手抜きして-webkit-だけにするとこうなるらしい。
ベンダープレフィックス無しと、-moz-も付けたら解決。

webkit用のベンダープレフィックスだけつけていた時の 四角いあかぷよ

キャプチャがカクカクじゃかわいそうだから、今度からちゃんと書いてあげよう。

ぷよぷよ!!
ちなみに最近のキャラだとフェーリ好き。シグも好き。さかな王子も好き。もうみんな好き!