ものづくり/創作物の投稿・展示サイト「Make::Booth」が面白そう!

すごく面白そうなもの発見!
http://blog.makebooth.com/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%89%B5%E4%BD%9C%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%BB%E5%B1%95%E7%A4%BA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%8Cmakebooth%E3%80%8D%CE%B1%E7%89%88/

ここが素敵!クリエイターゴコロを刺激するコンセプト

つくったものを見て欲しい!そんな気持ちを叶える

ものづくりが好きな人間としては、つくること自体が楽しいって気持ちもある。
でも、それをいろいろな人に見てもらえたらもっと嬉しい。
認めてもらえたら、もっともっと嬉しい。

触発されて自分もつくってみたくなっちゃう!?

Tell Your World を聞くとちょっと創作意欲がわくように、人がつくった作品を見ていると、自分も色々つくりたくなっちゃうもの。

誰かの作品を見るのは、モチベーション上げるにはもってこい?
コミケみたいなイベント気分で楽しめそうw

ジャンル不問!

個人が制作したものであれば基本的にジャンル不問っていうのがすごい!
ボクみたいな、何でもかんでも手を出す雑食人間には嬉しい限りw
ビーズのアクセサリー とか 布製品 とかでも大丈夫だろうか…
コスプレ衣装つくったら公開しよう。絶対。

【主な展示品ジャンル】
個人が制作したものであれば基本的にジャンル不問
電子/機械工作 ロボット 料理 音楽 折り紙 アニメ フィギュア 写真 コスプレ 絵画 プログラム 漫画 自作パソコン 等

http://makebooth.com/press.html
スタッフブログで公開されているコンセプト

Make::Boothは以下の2つをコンセプトとしています

D.I.Y. (=Do It Yourself : 自分で作ろう)
DO INTERNET YOURSELF

このコンセプトより、Make::Boothが作っていく(=Makeする)事は、以下の3つだと考えています。

個人が作ったどんなものでも、広くみんなに見てもらえる可能性を“Make”する
今まで何も作っていなかった/発表していなかった人が「自分もやってみよう」と始めるきっかけを“Make”する
文化祭やイベントなどのお祭りのような、みんなが楽しめる場を“Make”する

http://blog.makebooth.com/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%89%B5%E4%BD%9C%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%BB%E5%B1%95%E7%A4%BA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%8Cmakebooth%E3%80%8D%CE%B1%E7%89%88/

クローズドα版登録申請!

クローズドαの登録申請を受け付けているようなので、早速やってみる!

http://makebooth.com/DIY/
ここの "Get Free Stickers and More Information" と書かれたボタンをクリックする

メールアドレス登録!

ステッカーは先着らしい…
もらえるといいなー

ということなので、早速ドヤ顔してきた!


http://makebooth.com/DIY/
http://blog.makebooth.com/
Webサービスをつくってるよ - なかよしインターネッツ