年間目標中間報告!3月のふりかえり

明日から新年度。今年も4分の1終わり。
自分はこの期間に何が出来たのか?これから何をすべきなのか?を見直すため、この一ヶ月をふりかえる。

今月は季節の変わり目で頭痛がひどかったり、貧血になったり、胃腸炎になったり、散々だったorz
体が言う事をきかず、活動出来なかった日が多い…(言い訳)

3月の達成状況の評価

  • 早寝早起き5分前行動
    • 体調不良で夜の8時に寝ることも…早寝早起きだけど何かがおかしい
    • 長時間睡眠は、かえって日中眠くなる。6時間がちょうどいいかも。
  • 体力づくり
    • ダメダメ。とりあえず体調崩さない程度になろう。
  • 毎日ブログを書く
  • 週1回以上は“有益な”ブログを書く
  • スキルアップ
  • コンテスト参加
  • 勉強会参加
  • 自分の名刺をつくる
    • デザイン考え中
    • 用紙購入
  • 最終目標→IT業界転職!
    • もっともっとがんばりましょう

今後の目標

  • 早寝早起き5分前行動
    • 早寝を心がける。
    • 朝起きる時間を少し早くする。
  • 体力づくり
    • 貧血改善!
    • 基礎体力向上!
  • 毎日ブログを書く
  • 週1回以上は“有益な”ブログを書く
  • スキルアップ
    • HTML5 CSS3 の基礎をおさらい!
    • ドットインストールのレッスンを進める。
    • jsdo.itに色々投稿する。
    • 速度をあげる。
    • 情報収集して、いろいろな技術・知識を得る。
    • ネットワークについて勉強する。
  • コンテスト参加
    • jsdo.itのQ の、第2弾・第3弾に参加する。
  • 勉強会参加
  • 自分の名刺をつくる
    • 4月21日までに完成させる。
  • 最終目標→IT業界転職!
    • そろそろ行動を…

まとめ

体が資本です。健康第一。
基礎体力向上と貧血改善をしなけりゃ何もできないぞ…という事を痛感した3月。
健康に気を付けて、色々なことに挑戦していきたい。