勉強会用に個人名刺をつくってみた

ただの経理なので会社の名刺も作ってもらえないjasmine88です。

4月21日に勉強会に参加するにあたり、個人名刺をつくってみた!

国内Web業界で活躍する方の素敵な名刺デザインいろいろ | Webクリエイターボックス
こちらに載っているような、素敵で印象的なデザインの名刺をつくってみた…かったorz

どんな名刺にしよう?

初めてつくる勉強会用の個人名刺。全く勝手がわからない。

載せる情報は?
デザインは?

ネットで見かけた名刺を参考にしつつ、我が家のプリンタでも印刷できそうな簡単なデザインに…

載せる情報は、

に決定。

デザインは、表の左上にTwitterアイコンを配置したシンプルなものに決定。

つくる

ビックカメラで用紙選び。
一時間悩んだ末こちらを購入。店員さん、長居してごめんなさい。

初めてだから失敗してもいいように安さ重視で。

エレコム マルチカード 名刺サイズ 120枚分 標準 ホワイト MT-JMC1WN

エレコム マルチカード 名刺サイズ 120枚分 標準 ホワイト MT-JMC1WN

デザインはWordで。ベクタ画像を貼り付けるところで少し苦戦。
印刷してみると、紙は少し薄い感じ。印字は、我が家の年代物のプリンタでもそこそこ綺麗。量産にはいいかも。

完成!

遂に完成!人生初名刺!

…このデザイン、実際どうなんだろうw
とりあえず、勉強会で色々な方に名前覚えていただければ嬉しいです。


透明な名刺にも惹かれたけど、今回は断念。いつか使ってみたい。

ELECOM なっとく名刺 MT-FMC1CRN

ELECOM なっとく名刺 MT-FMC1CRN

エーワン マルチカード 名刺 透明ツヤ消しフィルム 30枚分 51181

エーワン マルチカード 名刺 透明ツヤ消しフィルム 30枚分 51181