弥彦・分水堂菓子舗の パンダ焼きを食べてきた!

3度の飯よりお菓子が好き。[twitter:@jasmine88_]です。こんにちは。

ついに!念願の パンダ焼きを食べてきた!


ご当地おやつグランプリの パンダ焼き

ニッポン全国ご当地おやつランキング2010で見事グランプリに選ばれた 弥彦・分水堂菓子舗の パンダ焼き

弥彦に行く機会は何度かあったけど、閉店後だったり、売り切れだったりして買えなかった。

今回は昼の2時ごろに到着。
店の外まで続く行列。しばらく並ばなきゃいけない。

店内にはパンダ焼きの他にもお土産物が並んでいた。
パンダクッキーもあった。そういえば何故パンダ?

気になるお味は…?

パンダ焼きは数種類あって、この時店頭に並んでいたのは、
白パンダ焼き 弥彦むすめ餡
白パンダ焼き 小倉餡
白パンダ焼き カスタード
の3種、各¥130。

迷ったら大人買い
全種1個ずつ購入!(そこまで大人じゃない)

左から、カスタード、小倉餡、弥彦むすめ餡

焼きたてのアツアツをいただきます。

もっちもちの白皮と餡が美味しい!
焼きたての白パンダ焼きは驚くほど伸びる。

お店のおすすめは弥彦むすめ餡。
ちょっと珍しい枝豆餡がもちもち生地とよくあう。

小倉餡、カスタードも相性抜群。